2018年1月1日月曜日

久しぶりの基板設計

基板CADを忘れないように久しぶりに基板設計を始めました。久しぶりなので既にかなり忘れていましたが、少し使っていると思い出してきました。お屠蘇気分のままライブラリを作り始め、ようやく形になってきたところです。

伊勢神宮は20年毎に建て替えることで技術伝承してますが、自分一人でも時々設計しないと自分自身に伝承できません。DRAMのリフレッシュと同じですね。


0.96インチOLED基板とほぼ同じサイズです。データシートから読み取ったサイズでライブラリを作りましたが配置が結構ギリギリなので、実際に実装して干渉しないか心配です。実部品が手元にないのです。

一晩寝かせて、明日お酒が抜けてから最終チェックを行い、発注するつもりです。秋月に部品も発注しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿