2018年1月25日木曜日

写真をアップできなくなった訳

ブログの更新にBlogTouch proというアプリを使っています。細かい点では改善して欲しいところもありますが、概ね良好で使いやすいです。

今週から写真がアップロードできなくなっていて、再インストールなど色々試しましたが解決しなかったので、作者にメールしたところ、1時間位で返事がありました。このレスポンスも良いです。

それによると、Googleが予告なしに画像をアップするサービスを終了したらしい。で、他の方法でアップロードするようにアプリの修正中らしい。一両日中に更新するから、App Storeを見ててね、との事。ありがとう、と返事を返した。

Googleもひどいな。そのサービスを使っているユーザーがいること位、ログとかみれば分かりそうなのに。無料だから文句言うなということかな。きっと約款には予告なしに変更するとか終了することが書いてあるのだろう。読んだことはないけど。

という事で写真のアップはもうしばらくお待ちください。って誰か待っている人がいるのか>自分


0 件のコメント:

コメントを投稿