2018年1月14日日曜日

基板が届きましたが、、、

本日、日曜日ですがOLEDを載せる基板が国際郵便で届きました。通常の郵便は日曜日の配達がなかったと思いますが、扱いが違うのでしょうか。

早速、組み立てしようと半田ごてに通電してPICを載せたところでビックリです。何とPICのパッケージを勘違いしてライブラリを作ってました。ライブラリは18pinのSOパッケージで作っていたのですが、秋月で購入したパッケージは20pin SSOPでした。ガックリ。


正月にほろ酔い気分でライブラリを作ったのが原因ですね。

先ほどライブラリを修正し、他にも若干干渉していた部品位置やドリル穴位置を修正して、再注文しました。また2週間位待たねば。トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿