2019年5月4日土曜日

QFP変換アダプタ

前回間違えて買ってしまった44ピンQFP変換アダプタですが、買い直したものが届きました。連休中なのに税関や配達ご苦労様です。AliExpressで買ったのでてっきり中国から届くかと思っていたら、シンガポールからでした。

今度は44ピンQFPを44ピンのピンヘッダソケットに変換するものです。ソケットの構造も変わりました。枠を上から押さえるとピンが開き、QFPをセットして離すとバネの力で密着するものです。

早速PICkitで書き込むためのアダプタを作りました。

変換ソケットを刺して、PICkitを繋いだ様子です。

連休も後少しです。10日もあって長いな、と思っていましたが、過ぎてみるとあっという間でした。やろうと思っていたことの半分くらいしかできていません。明日、明後日でどこまでできるか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿