2020年3月5日木曜日

LEDリングライト

電子工作の写真撮影など、部屋でブツ撮りをするとスマホを構えた影がでたり、照明が反射してしまうことが多いです。下写真の右下がそうです。照明が反射しないアングルを探すと影がでるジレンマ。

そこで、アマゾンで見かけたLEDリングライトと云うものを試してみました。USB給電でモバイルバッテリを使います。発光色や明るさを変えられます。2,300円弱で意外と安かったので試してみた次第です。


光らせるとこんな感じです。結構明るい。使い方として美容化粧/YouTube生放送/自撮り/広告用写真/ビデオカメラ撮影などの用途が書かれていました。

使って撮影した様子が以下。右下の影は消えました。

使っていこうと思いますが、写すネタの工作が停滞中です。

なお、Bluetooth接続のシャッタボタンも付いていました。これ単品でも500円位します。

購入したもの(下記一番左)を今見たら売り切れでしたが、同様のライトは多数あります。選ぶのが難しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿