大きな地震や梅雨の台風が続き、なんだか気分がすぐれません。頭痛もあって、これが気象病かと思うこの頃です。晴れないと鬱々してしまう。工作を行う気力も減退中。先日作ったソーラークッカー;天気鍋 も試せない。
そんな中、先週は気分転換に休みをとって東京の調布にある深大寺と神代植物公園を訪ねてみました。名前はよく聞いていたけど初めての訪問。深大と神代、読みは同じだけど漢字が違うのに気付いた。
深大寺の花手水、神代植物公園で育てた見ごろの花で飾っているそうです。家族の健康と平安を願ってきました。
こちらは神代植物公園の紫陽花、アナベルです。公園は若い人は少なめで高齢者が多い感じ。
こちらは広大なバラ園、数えきれないほどの多種のバラが咲き誇っています。
大温室にあるベゴニアの部屋。この部屋が一番カラフルでした。
往きは京王線の調布駅からバスでしたが、帰りはバスで吉祥寺にでて、駅前と井の頭恩賜公園をぶらぶらしてみました。東京で育ちましたがここも初めて訪れました。どんだけ出不精なのか? 平日なのに大勢の人で賑わっていて、これが都会か。
以上、梅雨の合間の一日、大人の遠足でした。今週も天候がイマイチのようですが、なんとか乗り切りましょう。




0 件のコメント:
コメントを投稿