2018年6月30日土曜日

アジア14ヶ国対応プリペイドSIM

帰国しました。いつもは飛行中にSIMを元に戻すのですが、今回はアジア14カ国で使えるというSIMだったのでそのままにしてみました。何も操作しなくても無事にSoftbankの回線に繋がり、そのまま使えました。素晴らしい。SIMを入れ替えることもなく世界中で使えるようになる日も近い?!

帰宅後にiPadに挿してみたら、こちらも何事もなく繋がりました。セルラーモデルのiPadですが、これまでSIMを挿したことはなかったのです。8日間使えるのでこの土日に持ち歩いてみます。普段はWiFi接続なのでほとんど家の中で使っていました。


さて、韓国のイミグレーションですが4月に行った時はパスポートにスタンプを押してくれましたが、6月はレシートのような入国許可証に変わっていました。

裏面に滞在中は持っていること、と注意書きがあります。でもペラペラの小さい紙片なので失くしそうです。写真のQRコードはマスクしましたが、裏面の注意書が各国語で書かれたサイトのURLでした。

なお、出国時に提示は求められませんでした。
パスポートにスタンプの記録が残らないので、どの国に行ったのか見た目では分からないです。電子的な記録は残っているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿