2018年6月3日日曜日

PICでCをはじめてみようかと

今までPICのプログラムはアセンブラで作ってきましたが、ArduinoをさわってみたらやっぱりCは楽でした。PICでもCを使ってみようかと思いはじめています。人間、楽をしようとして発展してきたので正しい方向かな。

10年以上PICで遊んでいますが、初めてPICの書籍を買ってみました。「C言語によるPICプログラミング大全」で、PIC大家の後閑氏の最新?のものです。今までサイトで公開されている記事には大変お世話になっていました。


さて、何を作るかが課題ですが、取り敢えずLチカでもやってみましょうか。今月も出張が多そうなので勉強したり、ネタを考える時間はとれそうですが、この本は583ページもあって移動中に読むには重いのです。Kindle版もあったのですが、リファレンスとして使うには紙の方が使い勝手がよいので紙にしました。

紙版を買ったらKindle版が割引きになると嬉しいのですが。新聞は紙をとっていると電子版は安いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿