2018年6月27日水曜日

韓国プリペイドSIM

最近、韓国への出張が続いていてまたまたきています。今回も空港・ホテル・出張先のトライアングルを車で移動するだけになりそうです。

韓国での通信環境はプリペイドSIMを使っています。アマゾンで購入できる900円で3GB/6日というモノです。WiFiルータより安いし、荷物が増えないのでいいですね。

1泊か2泊なのでデータ量は毎回余っています。まあ、GoogleMapをみたリ、メールをチェックする程度ですので大して使わないです。LINE電話で自宅とも通話しましたが、クリアに繋がりました。

今回は、少し高いですが韓国以外でも使える14カ国対応というのを試してみました。他の国に行く可能性があり、試してみたかったので。

1450円、8日間でデータ容量も4GBと少し多め。日本でも使えるというモノ。まだ試してませんが帰国したら国内でも試してみます。また、PCからのテザリングもできました。ホテルのWiFiより早かったです。職場の自席PCにSSL-VPN経由でRDPして作業ができました。時々引っかかる感じがありますが、なんとか作業ができます。

飛行中に見えた富士山です。前回より近いところを飛行してました。雪も減ってますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿