2018年10月6日土曜日

レーダセンサモジュール

レーダセンサモジュールを試してみましたが、どうもいけません。距離が1cm程度に近付かないと検出できませんでした。もちろん数メートルはなれても検出されません。5枚中2枚を試して同じなので壊れたとは考えにくいです。

モジュールはブレッドボードの左端に立っています。 真ん中のDIP部品は以前の試作の痕跡で、今回は無関係です。

電源電圧5Vでダメだったので、12Vでも試しましたが同様です。基板の裏表も関係ないようです。

アマゾン経由でショップに連絡しましたが、どうなることでしょうか。

--追記2018.10.6
アマゾンの他のショップの評判に、不良率が高いことが書かれていたので、残り3枚も試してみました。全てダメでした。トホホ。


0 件のコメント:

コメントを投稿