2019年2月24日日曜日

ラズパイとArduino

少し春らしくなってきたと思ったら、花粉症の症状が出始めました。鬱陶しい季節のはじまりです。花粉のない国に避暑ならぬ避花粉したいです。

ずぼらなキッチンタイマーの記事をアップしました。

久しぶりにラズパイとArduinoを出してきました。二つを繋いで連携させる実験です。


ラズパイのモニタがIGZOパネルで小さくて大変です。高精細なのですが、文字が小さ過ぎます。以前子供が使っていた14インチ位のモニタを出してきましょうか。HDMI端子が付いていたかな。

とりあえず、ラズパイからUSBシリアルでコマンドを送って、Arduino側のLEDをチカチカできました。今日はここまで。次は、Arduino側にセンサを繋いでラズパイで読んでみます。

最近(でもないかな?)、ラズパイZEROという小さなラズパイが出ているようで、これも試してみようかと思っています。スイッチサイエンスで一人1台限定648円で購入できるようです。すごい時代になりました。素人でもIoT機器が簡単に作れそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿