2019年6月3日月曜日

ラベルプリンタ導入

Word Clockのキット頒布を始めましたが、宛名書きが大変です。というほど今回の希望者が多いわけではありません。以前の基板やキット頒布の経験からです。

そこで以前から興味があったラベルプリンタを導入することにしました。ブラザーのQL-700というものです。アマゾンで並行輸入品が9,000円弱だったので、ポチッてみた次第です。

昨夜注文して、今日届きました。素早いです。ラベル用紙も幅広と狭いものが付いてました。お試し用で短いですが。


付属の電源ケーブルが日本仕様と異なり使えません。さすが並行輸入品。でも普通のメガネコネクタのケーブルだったので手元にあったもので間に合いました。


日本のブラザーのサイトからドライバとラベル編集ソフトをダウンロードしてインストールしたところ、すんなり動きました。文字のほかイメージも印刷できます。編集ソフトも使いやすそうです。
QRコードはきちんと読めました。

印刷がとても速いです。印刷ボタンをクリックすると即座に、シュっというオートカッタの音がして印刷とカットが終わってます。業務用のようですね、って当たり前か。元々業務用途でしか使わない製品でした。

宛名書き以外にも、部品ケースのラベル作りとか、今までカシオネームランドで作っていたものの代替ができそう。取り敢えず、安い互換ラベル用紙も注文しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿