2019年8月6日火曜日

夏休みの工作に向けて

ESP32で遊ぶ部品が中国から到着しています。今回はアマゾンではなくAliexpressで買ってみました。到着まで2〜3週間と時間はかかりますが安いのが嬉しいです。

ESP32モジュールと基板です。モジュールは$2.6、基板は2枚で$0.9でした(どちらも送料入れて)。基板1枚は$0.25です。ピンヘッダとタクトスイッチも付いてます。
プログラムを書き込むためのUSBシリアル変換は以前Atmegaに書き込むために買ったものが使えるかと思っていますが、どうでしょうか。

小さな0.66インチOLEDディスプレイは$2.24(送料入れて)でした。I2C接続のはずですがピンは沢山で、I2Cのピン刻印がありません。調べないと。入っていたケースがハードケースだったのが好印象です。

IoT気象計に繋ごうと思っている照度センサは2個で$1.8(送料入れて)でした。1個でも買えましたが、送料分を薄めるために2個。こちらもI2C接続です。

カメラ付きESP32のESP32-CAMです。ちょっと高くて$7です。こいつをwebサーバにして画像を見るサンプルプログラムがあるようですが、画像をどこかのサーバにアップするようなものを作りたいと思ってます。


あと、温湿度センサが届く予定です。

こんなに色々あって全部夏休み中に試せるでしょうか?!


0 件のコメント:

コメントを投稿