2020年6月7日日曜日

給付金でテレワーク用の椅子購入

テレワークの腰痛対策として給付金で購入した椅子とマットが届きました。箱がテープで雑に止めてあり、中古品のようですが、伝票には新品と印刷されてます。まぁ新品を買ったのだから当然なのですが。

結構重くて20Kg弱です。ある程度の重さがあった方がしっかりしていて安定するだろうという期待があり、重いものを選びました。


中身はこんな感じです。あまり緩衝材が入ってなくて、ギチギチに収めて中身が動かないようにしてありました。ちなみに作業用の軍手が入っていました。

確かに金属バリがあって、組み立て時は軍手をした方が安全です。組み立て説明書に記載されていた内容物一覧の小袋と実際の小袋が合ってなくて、入っていない小袋(ワッシャ)があり、焦りましたが他の袋に入ってました。なお、ビスは余りました。

右側に写っているのが一緒に購入したチェアマットですが、折りたたまれて届いたので折り皺がついています。ロール状に丸めて発送されることを期待しましたが違いました。残念。

背もたれの金具には擦り傷のような痕がついていました。こすっても消えません。まあこんな感じの品質と云う事です。

アマゾンのレビューが異常に良いのが怪しいです。もっとも、似たような椅子のレビューもみんな良くて怪しいので、怪しいのを承知で購入したのですが。

テレワーク部屋に設置した様子です。座り心地はまずまず。これまではダイニングテーブルの椅子を使っていたのでキャスタはないし、回転もしないし、背もたれも動かなかったので、それに比べたら雲泥の差です。重いのも安定してよかったです。腰の辺りにあるメッシュのクッションが腰痛対策に効きそうな感じでした。しばらく使ってみないとわからないですが。

今月はテレワーク予定ですが、時々出勤も始まるようなので、デスクトップMacからMacBookに仕事の環境とデータを移行しています。Macの移行は初めてでしたが、簡単に行えるユーティリティがありました。iPhoneの移行も楽でしたが、似たような感じです。素晴らしい。まだライセンスが必要なアプリが移行できてないので、しばらくデスクトップも併用です。

MacBookはパームレストあたりが結構発熱するので夏場は辛いですね。テレワーク中は外付けキーボードと外部ディスプレイを使ってます。外付けキーボードもデスクトップに付いていた純正のMagicキーボードです。このキーボード、デザインは良いのですが私にはイマイチ打ちにくいです。給付金で買うか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿