2024年6月16日日曜日

国立科学博物館までお出かけ

自宅に籠ってばかりではまずいと、久しぶりに上野の国立科学博物館に出かけてみました。クラウドファンディングのお礼 に頂いた入場券を活用です。晴れた日曜日だったためか子供づれも多くて結構混み合ってました。科学に興味を持つ子供が多いのは頼もしく思います。

入口入ってすぐにあるフーコーの振り子です。床に時刻のLEDが光っていて、ちゃんと合ってました。


NECのワンボードマイコンTK80が展示されていました。なんと持ってます。でも部品取りに使ってしまいキーボードや7セグLEDは残ってない。


日本館のある旧館は建物も見どころです。


しゃがんだティラノサウルス。恐竜化石のフロアは一際混んでました。

館内を一通り巡って3時間くらい。その後、アメ横を抜けて秋葉原まで、ガード下を利用したショップを覗きながら散策です。今日は電気街のお店にはまったく寄りませんでしたが、よい刺激になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿