2024年8月18日日曜日

庭木切り株の処置

夏休みも今日が最終日。野暮用続きで工作関係は何もできませんでした。まぁあまりの暑さで工作部屋に長居はできなかったので、それもよかったのかも。次の工作ネタは色々思いつくけどまだ具体化してない。野暮用はまだしばらく続きそうで少々気が重いですが。

今日は午前中の涼しい時間帯に 先日伐採した庭木 の切り株を処置しました。結構大きな木だったので抜根は無理そう。そこで早く朽ちさせるためにドリルで穴を開けて、除草剤を流し込みました。このあと、植木鉢用の皿を逆さまに被せて雨水で薄まらないようにしてあります。1か月おき位に除草剤を入れるつもり。これでうまく行くか分かりませんが、何もしないよりよいか、と思っています。


日産化学 除草剤 ラウンドアップマックスロード 500ml 希釈タイプ



0 件のコメント:

コメントを投稿