2018年4月15日日曜日

システム監査技術者試験、受験

今朝は昨夜からの春の嵐で大荒れでした。試験を休もうかと思った位の土砂降りと強風でひどかった。平日でなくてよかった。

朝一の午前I試験が免除だったので、出かける頃には雨が上がり助かりました。それでも強い風は残っていましたが。試験会場は小田急線の相模大野駅から徒歩10分程の相模女子大学です。初めての会場、かつ女子大という事でテンションが上がります(^_^)

自宅からも近く、行きは車で送ってもらい少し早めに到着です。受験した教室は、以下の写真のカッコいいマーガレット本館という建屋です。名前が女子大っぽくていいですね。他の建屋は1号館など普通の呼び名でした。


歳をとったためかトイレが近く、女子大のトイレを心配していたのですが、時間をずらしたためか混雑には合わずに済みました。一部トイレは女性用を男性用に変更してありましたが、当然個室だけなのでTATは長いです。

さて、試験ですが勉強しなかったので午前IIの四択が難しく、勘で選択したものが多くて危ない感じです。今回は、コレが一番怪しい。

午後Iは、問1と問3を選択してまあまあできた感触だったので1時間位で退出しました。雨上がりの木々や芝生が生き生きしていて良い感じでリラックス。

毎回鬼門の午後IIの論述式は、アジャイル開発と監査についての問題を選択。これもまあまあ書けた気がするがどうだか? しかし、毎回ながら漢字が書けず苦労しました。頭痛がしてきたので、終了前に退出してクールダウン。

帰路はこのところの運動不足解消とクールダウンを兼ねて徒歩で帰宅。1時間程のよい散歩でした。結果は、6月? どうなる事でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿