2018年4月1日日曜日

Fire Stick TVで引きこもり

今年は例年にも増して花粉症の症状がひどく、耳鼻科で強めの薬に変えてもらいました。しかし、それでもダメなので外出を極力控え、週末は自宅に引きこもっています。

こんな人ばかりだと経済にも影響しそうですが、そう言ったニュースは聞かないので少数派なのでしょうね。少しは個人消費に貢献しようという訳でもないのですが、アマゾンのFire Stick TVが安くなっていたので購入してみました。

プライム会員だとビデオが見放題(もちろん全てのタイトルではありませんが)なので、今までもiPadやリビングのテレビに繋いだApple TVで観ていました。今回、一人で自由に大画面テレビで観られるように他の部屋のテレビ用に購入した次第です。

最初、無線LANの初期設定時にアクセスポイントに繋がらず焦りましたが、Fire Stick TVを再起動したら無事に接続しました。5GHzで繋がっていて、動画再生もスムーズです。

昨日は桜が満開の中、引きこもって映画を3本も観てしました。何だか怠惰な生活に嵌ってしまいそうで怖いです。



アマゾンの評価では発熱がすごいようで、一緒に購入される商品にヒートシンクがあがっていて、思わずマジ?かと思いましたが、実際はそれほどでもなかったです。新しいバージョンになって発熱が抑えられたのかもしれません。

夏になるとどうなるか楽しみです。熱くなるようなら手持ちのアルミ板でも貼り付けましょうか。

使い勝手は良好です。しかし、Kindle本もそうですが、アマゾンはカテゴリから面白そうなコンテンツを探す機能がよろしくないです。タイトルが分かっていれば良いですが、何となく探す機能が弱い。書店の平積みやレンタルビデオ店のお勧めやベストのようなメニューがあれば良いのに。

視聴履歴からのお勧めもイマイチしっくりこない。私だけかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿