2018年4月22日日曜日

ネットで木材購入

少し前に角のみアダプタ、トリマテーブル、丸ノコテーブルなど作っていましたが、ようやく建具を作る木材購入に至りました。ホームセンタを2店廻ったのですが所望の材料が無く、初めてネットで木材を買ってみました。

モノを見ないで買うのと、配送が心配だったのですが、梱包もエアキャップ付きダンボールでしっかり巻かれていて、端はさらに補強のダンボールが入ってました。梱包を解くのが大変な程でした。


働き方改革のおかげか、今年のゴールデンウィークが9連休だというのをつい最近知りました。混雑するので出かけるつもりがそもそもなく、休みの日を気にしてませんでした。

9日間あればかなり進捗すると思うのですが、どうでしょう。しかし思い描いたようには行かないのが世の常です。失敗をリカバリしながら進める事になるのでは、と思っています。

まだ足りない材料もあり、昨夜ネットで注文しました。また、ガラスを入れるのですが、木枠が完成しないとサイズが確定できないので、最終的な完成は6月頃になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿