2018年4月16日月曜日

システム監査技術者試験、午前II自己採点

昨日受験したシステム監査技術者試験ですが、IPAのサイトで午前の解答が公開されたので、こわごわ自己採点してみました。


なんと通過ラインギリギリの60点、予想通り午前IIが今回の鬼門でした。マーク間違いや問題用紙へのチェックが間違ってなければ通過です。全くもって酷い出来ですが、6月まで望みが繋がりました。

しかし、21〜25問目の全滅はビックリ。四択で確率1/4なのだから1問位は当たってもいいのに。5問連続で間違う確率は24%、そう思うとありそうかも。しかし、無作為に選んだ訳ではないので、
もう少し当たっても、という思いもありますが、下手に頭を使ったのが失敗だったのでしょう。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。難しそうな試験ですね。ギリギリ合格、おめでとうございます。ぼくも「まーさんガレージ」で勉強してます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    まだ合格ではなく、午前試験を通過しただけで、あと午後I、IIの結果が待ってます。

    返信削除