2018年5月19日土曜日

久しぶりのArduino

今日は色々と作業があってDIYは休みです。
ちょっと新しい事を始めることにして、そのフィジビリティスタディのためにArduinoを使ってプロトタイピングしてみます。

このArduinoは数年前にちょっとだけLチカなどを試して仕舞い込んでありました。久しぶりに出してきて、ネット記事を参考に開発環境のインストールから始めましたが、あっと言う間にLチカやTTY的なモニタを実現できました。PICではこうは行かないですね。

必要な部品は注文したので、到着まで色々試してみるつもりです。

プロトタイプで評価や仕様を詰めて、最終的にはPICで実装すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿