2018年5月12日土曜日

DIYはゆっくり進行中

先週は天気がイマイチの日が続き、梅雨入りかと思いましたがまだ先のようですね。

DIYでの建具作りですが、本日も戸車用のホゾ穴(とは言わないと思いますが)を2つ開けて作業終了です。少し上達して2時間程で終わりました。あまり集中すると筋肉痛で翌日の作業に影響するし、ケガの元なので少しずつ進めることにしました。明日は、本当のホゾ穴開けに着手予定です。

週末だけの作業で、少しずつですが継続すればいつかは完成しますので地道に進めます。夏までに完成すればよいかな。



写真はかみさんの実家から貰ってきた多肉植物です。葉っぱの先に新しい芽と根が出てきてビックリ。ググったら子宝草というらしいです。子供がいっぱいできるから。芽は触るとポロポロと落ちていきます。それを植えるとまた大きく育つらしい。あまり増えても困りますが。

PICの工作も再開予定です。花粉症も治まって活動しやすくなりました。直ぐに暑くなりそうですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿