2018年7月21日土曜日

ロジスティックス停滞中?

このところの暑さで、玄関につけたセンサライトの感度が落ちてます。いつもは少し離れたところで点灯するのですが、最近は近付かないとダメです。体温と気温の差が少なくなり、人感センサがヒトの赤外線を感知しにくくなっているようです。

そんな暑さのためではないと思いますが、アマゾンでポチった商品が中々届きません。現在、3つ滞留しています。

ひとつは、5mのエアコン・ドレインホースです。3mのものはすぐに届いて、繋げたら調子良かったので、他のエアコン用に5mを注文しましたが、在庫がなかったようでまだ届きません。一応、配達予定日範囲の中です。

2つ目は、FRP用の塗料です。FRPキットはすぐに届きましたが、上に塗る塗料がまだです。こちらも配達予定日前ですが、結構日数がかかっています。

3つ目は、工作用の部品で中国発送のものです。7月始めに発送済みですが、未だに届きません。今日が配達予定の最終日です。郵便局の追跡サービスで確認すると、まだ日本に入ってきてない模様です。中国国内で行方不明でしょうか?

この注文の数日後に同じく中国発送で別のものを注文したのですが、それは5日ほど前に到着してますので、ちょっと嫌な予感がしてます。後数日待って、届かなかったら問い合わせてみましょう。

中国からの荷物は先日見てきたような巨大なコンテナ船で届くかと思うと、小さな部品の入った封筒が間違いなく到着するのが奇跡のようにも思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿