2018年7月6日金曜日

思いがけず休養日

大雨の中、いつもより少しだけ早起きして出掛けましたが予定が変わって帰宅し、のんびり過ごしています。

久しぶりにかみさんと山陽方面に旅行することになっていましたが、新横浜駅に着いたら山陽新幹線が不通との事。今回、新幹線とホテルがセットになった個人旅行だったので、駅の窓口で相談したら、キャンセルできるとの事、またキャンセルした方がよいとのアドバイスをもらい諦めました。普段やらないかみさん孝行をしようとするとこんな有様です。

写真は今週出張で出かけた京都です。自分は出張で色々出掛けていますが、かみさんは機会が少ないので企画したのですが、トホホ。

帰宅後に旅行会社に連絡をとり、無事?にキャンセルできた模様です。これからどうなるか不明ですが。

という訳で、突然3日間の空きができ、ひとまずのんびり休養日です。明日から何か始めましょう。昨日は、有楽町のパスポートセンターに更新手続きに行ったら大混雑で、硬い椅子に座り1時間半も待って疲れてしまったので。パスポート申請は新宿か池袋、立川がお薦めです(東京に住所のある人に限る)。

次の工作に向けて、アマゾンで役に立ちそうもないけど面白そうなジャンクパーツを注文してあります。中国発送なので到着までしばらくかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿