2018年9月9日日曜日

MicroSD音声再生モジュール

MicroSDに格納した音声を再生できるモジュールWTV020-SDです。2週間ほど前にアマゾンでポチって、昨日中国から届きました。意外と早かった。

電源とスピーカ、スイッチを繋げば、再生できるらしい。さらにマイコンをシリアルで繋ぐと、色々とコントロールできる。送料込みでなんと288円です。

こんなに安く簡単なら、PICとEEPROMで頑張って音声を再生しなくてすみますね。


さっそく試してみようとしたら、手元にあった唯一の1GB MicroSDがパソコンで認識されません。他の大容量のものは認識されるので壊れた模様です。このモジュールは1GBのMicroSDまでサポートで大容量はダメらしい。最近では1GB以下のカードを探す方が難しいし高いです。

もう少し家中を探してみて、子供にも声をかけて、無かったらアマゾンで買うしかないかな。秋葉なら安いものがありそうですが、出かけるのも大変なので。

最近、アマゾンで電子部品が非常に安く買える様になって喜ばしい。届くまで時間がかかるのが難点ですが、素人が遊びで使うには十分です。他にも色々注文してあります。忘れた頃に届くので、思いがけず嬉しいプレゼントです(自分で買っているのですが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿