2018年9月30日日曜日

MicroSD音声再生モジュール(その3)

今年はよく台風が上陸しますね。1週間ほどずれていたら、中国からの帰国がどうなったか分かりません。

さて、音声再生モジュールがようやく動きました。未だよくわからないところが残っていますが。


電源電圧が4.5V位ないと動作が不安定です。音声ファイルの作り方が悪いのかと思い、ビットレートやボリウムを調整しましたがダメでした。

結果としてモバイルバッテリの5Vをダイオード1本でドロップしたら安定しました。MicroSDの定格を超えているので心配です。

安定はしましたが、5つのファイルを5つのスイッチでダイレクトに選択しようとしましたがダメでした。データシートにはそういうモードがあるようですが、モードを選択する方法が不明です。順番に再生することしか出来ません。

どなたかご存知ならお教え下さい。

以下、顚末と再生の様子の動画です。


0 件のコメント:

コメントを投稿