2019年6月16日日曜日

ハワイ、プリペイドSIM

今回、ホノルルでは以下のプリペイドSIMを利用しました。アメリカのプリペイドSIMは高いという印象だったのですが、これは安かったです。30日間、データ通信8GB、日本への国際電話も100分使えて1,450円でした。


香港ローミングという事で、香港の電話番号がもらえます。一緒に行った子供の番号(同じSIMを利用)にかけてみたら、すぐ近くにいるのにタイムラグがすごくて確かに国際電話でした。日本にも普通にかけられました。現地でのスマホ同士はLINE電話を利用しましたが。

前話で書いたようにダイヤモンドヘッドの火口にある駐車場以外はほぼLTEで繋がり、ホテルのWiFiより速くて快適でした。googleマップやUber、現地でのツアー予約など活用しました。空港などで借りられるモバイルWiFiルータより断然使い勝手がいいです。たぶんコッチの方が安いし。

ところで、SIMを探すときに表示される2G,3G,4G,8Gとか分かりにくいですね。私だけ? データ量のGBと、通信方式世代のGは分かりやすく表記を分けて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿