2020年8月7日金曜日

久しぶりにベンジャミンの実

毎日暑いですが、今日から10連休の夏休みをとっています。当面は旅行などに出掛けられそうにないので、暑いこの時期に有給消化を兼ねて休むことにしました。帰省も諦めたので毎日自宅で過ごします。

家の雑用が色々と溜まっているので、それらを片付けるつもりですが、暑いのでどこまでできるかわかりません。工作もしたいし。

写真は、久しぶりに実った?ベンジャミンの実です。ベンジャミンの実のことを初めてネットに上げた のは1996年の夏でした。随分遠くに来ました。このページ、検索で来られる方が多く、今でも一番アクセスが多いようです。ベンジャミンの木は当時と同じものです。冬は屋内に入れていますが、それ以外の季節は屋外で育ててきました。

実がなるということは、根詰まりしているのかもしれない。そういえばしばらく植え替えていません。夏休み中になんとかしましょう。ToDoリストに追加しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿