2018年2月17日土曜日

トリマ購入

トリマとルータビットを購入しました。工具の名前がトリマで、刃物がルータビットというのも変ですね。ルータとトリマの違いはなんでしょうか? プロクソンのミニルータは小型で細かいところを削る道具ですが、マキタなどの大型のものもルータと呼ばれているようで、トリマはその中間?

 

ミニルータは持っていましたが、少し大きな今回のトリマは初めて使ってみます。木くずが大量にでて飛び散りそうだったので集塵用のアダプタも購入してみました。アマゾンの評判では、多少の効果はあるようだったので。

明日にでも試してみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿