2018年2月6日火曜日

春の情報処理技術者試験

情報処理技術者試験の申し込み受付時期だったことを思い出し、システム監査を申し込んでみました。これまでに3回失敗していて、今回で4回目の挑戦です。論文系はもうこれしか残ってないので、何とかしたい。

過去3回は都内で受けて不合格だったので、今回は横浜を選びました。行ったことのない会場だと楽しみです。

ちなみに昨年の秋に申し込んでいたネットワークスペシャリストは、試験日に体調を崩して不戦敗でした。なんと初めて女子大が会場だったのに残念(何が?!)。まあ、ほぼ無勉強だったので受けても不合格だったと思う。

今回、申し込もうとして午前I通過者番号のハガキが見つからず(いつも探しものをしている気がする)、免除を諦めかけた。しかし、前回ブログにアップするために写真を撮ったことを思い出し、写真フォルダを探して無事見つけることができた。

何でも写真に撮っておくのがベターですね。撮ったことを忘れても取り敢えず写真フォルダを探す習慣にしておけば何とかなりそうです。デジタル時代の転ばぬ先の杖ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿