2018年2月24日土曜日

トリマテーブル自作

トリマを取り付けるテーブルの製作を始めました。材料はCNCフライス防音・防塵ボックスを作ったときの余りのパーティクルボードを使います。先日届いたシステムバークランプを丸ノコの定規にしてカットします。

ちなみに丸ノコへの吸塵ホースの取り付けも自作です。アルミのカバーに穴を開けて、ホースを取り付けるための塩ビパイプを取り付けてあります。ホースは塩ビパイプに挿してあります。

テーブルの天板にトリマを取り付ける穴を開けました。材料を沿わせるフェンスもパーティクルボードで作り、吸塵用のホースを取り付けるパーツも付けています。トリマを取り付けるビスがなくてまだトリマはついていません。明日、ホームセンタに出かけるつもりです。

フェンスは自由に動くので、C型クランプで固定します。

テーブルは天板だけにして、ワークベンチに載せて挟む事にしました。丸ノコテーブルと共通化できればと思っていましたが無理だったので、丸ノコ用は別に作ります。

明日には完成させて、試し削りをしてみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿