2018年11月17日土曜日

AC100Vインバータ(その2)

100Vインバータとバッテリを繋ぐケーブルの太さが心配だったので、アマゾンで600A対応という太いブースタケーブルを購入しました。3,800円弱。写真左が前回試したケーブルで、右側が今回購入したもの。明らかに太い。


インバータへの接続をどうしようか考えつつ、クリップのゴムカバーを外したら丸型端子がボルトで留めてありました。これをそのまま利用することにしました。

端子の穴が小さくインバータの端子に入らなかったので、8ミリのドリルで開け直したところ。

こんな感じでしっかりと接続できました。

クルマのバッテリを繋いでテストしたいところですが、試し負荷のボール盤は重くてガレージまで持っていけないし、バッテリをクルマから外して持ってくるのも大変なので、ぶっつけ本番とします。

本番のモータ負荷が不明だし、本番はエンジンをかけた状態で使うつもりなのでインバータへの供給電力も違い、試しのボール盤の結果がOKでもNGでも、本番がどうなるかわからないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿