2018年11月5日月曜日

電子レンジの修理

ひと月ほど前に電子レンジの中を掃除していたら、マイクロ波の出口を覆っていたマイカ(雲母)シートが外れてしまいました。差し込み式で止めてあったものが長年の使用で劣化し、角が割れてしまい外れました。とりあえず落ちない様に何とか嵌めてしのいでいましたが、アマゾンを彷徨っていたときに偶然安く売られていることに気付きポチッてみました。

マイクロ波の出口です。マイカシートを外したところです。上辺と下の角を差し込んで取り付けてありました。

焦げたシートがダメになったもので、上の2枚がアマゾンで購入したもの。2枚セットで151円(送料込み)でした。注文してから丁度2週間の今日、中国から届きました。割れない様に十分なスポンジに包まれ、エアキャップ封筒で届きました。

ハサミで同じ形に切り出したところ。

無事に取り付けられました。当たり前ですがキレイです。

以上、簡単な修理でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿