2020年10月10日土曜日

アンモボックスのレストア(その3)

10月に入っても週末になると天気がすぐれないですね。今日は10月10日で晴れの特異日なのに秋雨前線と台風接近で大雨です。

ちょっと忙しくてできていなかったアンモボックスのレストアを再開しました。まずはカップ型のワイヤブラシを電動ドライバ・ドリルに付けて錆や剥がしきれなかった塗装を削ります。結構大変。とくに箱の内側が難しい。


最後はサンドペーパで磨いてキレイにします。ココまで2時間程。大きな凸凹は叩いて修正しましたが、沢山ある細かいモノは修正出来ませんでした。箱の内側にハンマを入れても振れない。内側に入るアンビルがあれば外から叩けたのですが。

ウエスで表面を拭き取ったのち、パーツクリーナで脱脂です。結構、汚れも落ちました。

いよいよ塗装です。ヒンジ部分はマスキングしました。


グルーの錆止めスプレィで下塗りします。

ひとまずココまで。気温が低いためか乾きが悪い。明日、裏側を塗装予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿