2021年9月22日水曜日

台湾のお寺を参拝

帰省のお墓参りついでに台湾に総本山があるお寺を参拝してきました。久しく旅に出かけられていないので、海外っぽいところで旅気分を味わいたく出かけました。平日だったためか空いていて、全く密ではありませんでした。

2018年に建立されたばかりの 佛光山法水寺 です。榛名山麓にあり、境内が広大です。

上りきった所にある山門から振り返った景色。ちょっと雲が多いですが、見晴らし最高です。

本堂です。でかい。

(おそらく台湾人の)尼さんが色々と親切に説明をしてくれました。感謝。カフェがあったのでタピオカミルクティーと蛋餅を楽しんできました。

短い時間でしたが台湾の雰囲気を感じられ、よかったです。再び海外へ行けるようになったらぜひ総本山を訪問してみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿