2021年9月4日土曜日

Aliexpress届かない、再び

急に涼しくなって過ごしやすくなったのはよいですが毎日雨でウンザリ。来週も曇りが続くようで、再び野菜高騰になるのでしょうか。

今週は珍しく4日も出勤したので少々疲れ気味です。以前は毎日出勤していたことを思うと、身体がなまっていますね。人間、楽なことにはすぐに慣れてしまい元に戻すのが大変です。

さて、逆ポーランド電卓を作る ためにAliexpressで注文した部品が未だに届きません。トラッキング情報によると17日前に日本に到着したことになっていますが本当に届いたのかは分かりません。

今まで届かなかったケースは中国国内でトラッキング情報が更新されなくなっていました。日本に届いて(トラッキング情報が正しいとすると)から届かなかったのは初めてです。宛名ラベルが破損したり汚れて宛先不明になっているのか?

これまでの経験ではAliexpressで商品が届かない確率は5%〜8%位ですね。10%まで悪くはないけど5%未満でもない。15回に1回くらいは届かない。値段には関係ないようです。前回届かなかったのは比較的高かったし、その前は数百円でした。今回は1,000円弱です。

今回は一応まだ配達予定期限内なので、期限迄待ってから届かない旨を連絡しようと思います。しかし、それから新たに注文するとなると到着迄に1ヶ月以上かかるので、製作のモチベーションが維持できるか心配。すでに熱が冷め始めています。すぐれない天候の影響もあるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿