2021年9月7日火曜日

アリエクの届かない部品をアマゾンで調達

逆ポーランド電卓を作る ために Aliexpressで注文した部品が届かない のでアマゾンで買えるモノを注文し直しました。昨夜注文して先程届きました。20時間くらい。素晴らしいロジスティックです。

部品は12mmのタクトスイッチです。7色×10個=70個ですが電卓のキーなので色はこんなに要らない。同じ色が20個くらい欲しかった。Aliexpress では色毎に買えたのですが。

タクトスイッチなので少し強めに押す必要があります。昔のHPの電卓くらいかな。昔、その硬い押下感が馴染めずに常用を諦めたのに因果は巡る。

これでレイアウトに影響する部品が揃ったので設計検討を進められます。スイッチはユニバーサル基板に載せるつもりですが、大きなユニバーサル基板のストックがあったか心配になってきた。

Aliexpressへの不着連絡はもう少ししてからです。配達予定期限前に連絡しても、もう少し待てという定型文が返ってくるだけなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿