2021年12月18日土曜日

AC100V電流計のケース組み込み

先日の 300円のパネル型AC電流計 をケースに組み込みました。


使った部品は手元にあった以下です。ケースが小さくてギリギリ収まるか微妙でしたがなんとかなりました。

電流計とアウトレットの穴を開けた様子です。

ACプラグは中身の端子だけ取り出して、5mm角のプラ棒で作った部品に取り付けます。

ケースの蓋にプラグがでるスリットを開けます。

こんな感じで組み込み。カレントトランスが意外と大きくてギリギリ収まりました。内部は少し干渉しています。

完成。

当初の目的だったホットカーペットを繋いだ様子です。よい感じ。

数字が大きいのとLEDなので暗くても読めるのがいいです。LEDは白にしてよかったです。まだ赤色と四角タイプが残っているので、工作机のテーブルタップの切り忘れ防止用に使おうかと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿