2022年1月19日水曜日

MacBookの移行がなんとか完了

苦戦したMacBook ProからAirへの移行は、なんとか完了しました。昨夜、外付けHDD経由で移行を開始したら今朝には終わってました。WiFi経由やThunderboltの直結では、残り僅かの所で止まっていましたが、止まらずに移行できました。何故でしょうか!?

転送速度は一番遅くて時間がかかりましたが、無事に終わってよかったです。最初からHDD経由にすればよかった。

心配していたPython関係も無事に移行できたようで動いています。ただ、MS-Officeのライセンス認証は移行できませんでした。よくできています。これが移行できたらいくらでもクローンが作れるもんね。という訳で今日も出勤して、アクティベーションしてきました。中々在宅勤務になりません。

CPUがスペックダウンした影響だと思いますが、アプリのレスポンスがイマイチになりました。動き始めたらそれほどでもないのですが、起動がもたつきます。また、Pythonでのデータ処理が結構遅くなりました。体感で2倍は遅い。

来年度、予算が確保できたら新しいProを買ってもらおう。


0 件のコメント:

コメントを投稿