2022年4月10日日曜日

ダイソーのダミー防犯カメラ

ESP32-CAM防犯カメラはどうもうまく撮影できないことがあって プログラムを見直しましたが解決できず、ネットにある違うソースを流用して書き直そうと思っています。昨夜色々試して疲れたので今日は休み。

昨日久しぶりにクルマに乗ったらキーの電池が切れていたので、ダイソーまで買い出しに行ってきました。CR1632というリチウムボタン電池です。以前は入手性が悪くてディーラやネットでしか買えませんでしたが、最近はダイソーにあるので助かります。で、ダイソーでたまたま見かけたのがダミー防犯カメラ(330円)。ネタで買ってきました。


単三電池3本でLEDが点滅しますが、本当の防犯カメラのLEDは点滅しないようです。省電力のために点滅なのかな?



先日、フラットケーブルの長い広角カメラと技適対応済みのESP32-CAMも買っていたので、これに組み込めないかと思った次第です。

内部のスペースは十分だと思いますが、焦電センサをどこに付けるか? 透明なドーム越しでも焦電センサが動作するならドーム内に載せようか。ダメなら白い台に穴を開けるかな。

でも、取り合えずカメラ周りのプログラムを何とかして、ちゃんと長期間の動作でも安定して撮影できるようにすることですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿