2022年5月1日日曜日

和室の壁をDIYで珪藻土壁にする(その1)

ゴールデンウィーク3日目も雨ですね。今年の4月は雨が多かったと思っていたら100年ぶりに雨の多い4月だったらしい。

まぁ、ゴールデンウィークは主に屋内DIYの予定なので天候は余り関係ないですが、涼しいのはいいですね。今日も元和室の煤けた壁に珪藻土を塗る準備です。写真は恥ずかしながら煤けた壁の様子です。天井近く以外は色々と写りこむのでこのアングル。

昨日ヤニ・アクどめシーラの1回目を塗ったところ、壁の吸い込みが激しくて全然足りなくなってしまった。伸びないので塗るのも大変。部屋を明るくしたいので珪藻土は白っぽいモノにします。このためヤニやアクが浮かび上がってくるのが心配でしっかり下塗りしたい。

急遽アマゾンで注文したら夜9時頃になりましたが即日配達で届きました。ゴールデンウィークなのに感謝です。

本日2回目を塗ったところ。まだ2回塗れていない壁もあって明日も続きます。珪藻土まではまだしばらくかかりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿