2022年5月25日水曜日

Short動画を作ってみた

Youtubeのショート動画15秒を作ってみました。効果音はあとから入れてます。


 持っている動画編集ソフトのPowerDirectorは一番安いものだったので、縦長動画や正方形の動画が作れません。しかたなく普通の横長で作ってからiPadのアプリで正方形に切り出しました。もっとよい方法はないものか。

あと、0円ではなくなる楽天モバイル は解約しました。SIMを返却しなければならないのがちょっと不思議。サーバ側(局側)で使えなくすれば済みそうなものだけど。

電話番号はどうでもよかったので、ナンバポータビリティでの乗り換えもなしです。次にどこと契約するかまだ未定。povo 2.0、HISモバイルあたりが候補。povoは0円だと128bpsの遅さだし、HISモバイルは契約料がかかるし、毎月の課金がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿