2023年10月15日日曜日

押し釦式信号機のおもちゃ(組み立て;完成まで90%程度)

押し釦式信号機のおもちゃの進捗が90%程度になりました。あとはテプラで銘板を作ったり、足りない部品をダイソーに買い出しにいくのと、道路の効果音の収録です。クルマ側が青信号のときはクルマの走行音を出したく、スマホで収録に行ってきます。


押し釦を押した様子。「おまちください」が点灯しています。


歩行者信号が青になったところ。時間経過とともに点滅が始まります。


ベース部分の内部。ATmega382Pとmp3モジュールを載せたユニバーサル基板、リチウムイオンポリマー電池の充放電モジュールが入っています。効果音はmp3でmicroSDに格納にして挿し込みます。


ベース部分の裏蓋。スピーカユニットとリチウムイオンポリマー電池が載ります。スピーカはホットボンド、リチウム電池はスポンジ入り両面テープで貼り付け。


裏蓋の背面側にはスピーカの音を出すための穴が開いています。四隅はタッピングビスで固定予定。裏面に付けるゴム足(シリコンかな?)をダイソーに買い出しに行く予定。


完成までもうしばらくかかります。需要があるか分かりませんが完成したら動画・回路図・プログラムをアップ予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿