2023年10月14日土曜日

押し釦式信号機のおもちゃ(ユニバーサル基板に実装)

午前中は猛暑でお世話になった扇風機とエアコンの掃除を行いました。よく使う部屋のエアコンのフィルタが思いのほかホコリまみれ。もっと早く掃除していれば多少は冷房効率がよかったか。寝室のエアコンはそれほどでもなかった。 

押し釦式信号機のおもちゃは、ブレッドボードからユニバーサル基板に載せ替えました。久しぶりの細かい作業で目が疲れた。写真は台座ケースに仮置きしてみた様子。


電源はリチウムイオンポリマー電池 3.7V 2500mAh、音声モジュールには少し低めの電圧ですがちゃんと動いているようです。左下の青い基板はUSB Type-Cで充電できる充放電モジュール。充電中の赤LED、充電完了の緑LEDがケース外から見えるようにしたくて、アクリル材で導波路を作ったけどあまりうまく行かず。

0 件のコメント:

コメントを投稿