2018年12月22日土曜日

AC100Vオフタイマー(完成)

工作中にどこかに紛れて見つからなくなったポリカーボネートの皿ビスは、ネットで購入できました。ビス1本のためにハンズまで出かけるのも億劫なので、ネットを探したら送料無しで買えるところが見つかり注文してみました。単価1本¥90でした(沢山買えば安くなる)が、送料を考えると格安です。

こんなにしっかりとした梱包で届きました。ビス1本では赤字だと思います。次はもう少し高いものを買いましょう。荷物をみた息子が、ゼミでもここミスミから色々買っているとのこと。

荷物の中身はこれ1本です。小さく透明なのでフォーカスが合わない。皿ビスですが少し頭が丸くなってました。真っ平らを期待していたのですが、まあ問題ないでしょう。

これを使ってACプラグを固定したところです。

カシオネームランドで作ったラベルを貼って完成です。アウトレット下のLEDは、通電中に点灯します。

トルコランプで動作確認をしてみました。大丈夫のようです。ケースを密封したらリレーのカチっという動作音も小さくなり、よい感じです。

プログラムを含めた製作記事は、この3連休中にはまとめたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿