2019年3月30日土曜日

14セグLED

桜が7分咲きくらいになってきましたが、寒い1日でした。週末になると寒の戻りがくるようです。

次の工作のプログラムは未完ですが、午前中に基板への部品実装を行いました。花粉症のため目がショボショボしていて細かい半田付けに少々苦労しました。また、一部の部品(トランジスタ)が干渉する箇所が見つかりましたが、ギリギリ回避できました。

取り急ぎ基板のテストを行うプログラムのデバッグを行い、書き込んでみました。何度か書き直してようやくアルファベットの表示ができました。表示系の配線ミスはなかったようで一安心。

表面にマスキングテープが貼ってあります。写真だと薄い表示に写っていますが、目視だとハッキリ見えます。

本日はとりあえずここまで。明日は用事があるので作業はお預けです。夜、時間が取れたらプログラムを書きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿