2019年7月7日日曜日

4チャンネルリレーモジュール

クラウドファンディングは公開されてから1週間経過しましたが、梅雨空が続いています。皆様、よろしくお願い申し上げます。お気に入りに入れて頂くだけでも構いません。


Readyforは、ものづくりに関するファンディングが多いので見て頂けるとよいかと思います。

さて、昨日中国からリレーモジュールが届きました。リレーが4つ載っていて400円でした。基板が少し汚れていましたが、動作には問題ないです。Active Lowで基板上のLEDが点灯し、リレーがカチッと動作します。

リレーは125V 15Aの刻印がありますが、基板裏のパターンをみると幅2mm位しかなく、15Aには耐えられそうにありません。せいぜい2〜3A程度でしょうか。

先日購入したESP32でスマホからWiFi経由で家の照明などを制御してみようかと思っています。

面白いものができたら公開したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿