2020年12月10日木曜日

ESP32でNeoPixelマトリクスLED表示

前回、Arduino UNOでマトリクスLEDへ表示したクリスマスツリー をESP32に載せてみました。信号のタイミング調整に少し苦労しました。一応動いていますが、週末にオシロで確認してみようと思います。ESP32は高級すぎて動きがよくわかりません(^_^;


ESP32は信号レベルが3.3Vなので、5Vへのレベル変換回路をかませています。秋月で売られているBSS138を使ったものと同じ回路を組んでみました。秋月のものは4信号が一つのモジュールになっていますが、今回は1本でよいので1回路分だけです。

ESP32に載せたのは、WiFi経由でコントロールしてみたいのと、16x16ドットの東雲フォントを表示したいためです。さて、上手く行くでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿