2020年12月18日金曜日

深夜にiPhoneのバッテリ残量が突然ゼロに!

以前かみさんが使っていたiPhone 6SをテレワークのBGM用に使っています。ACアダプタに繋ぎっぱなしにしてamazon musicやradikoを流していますが、ここ数日朝になるとバッテリ残量がゼロになる症状が出ています。

以下、バッテリ状態のスクリーンショットですが、午前3時頃に100%から突然0%になっています。昨日は午前0時頃でした。いずれもACアダプタは繋いだままなのに。


何なんでしょう? ちなみにOSは最新の14.3です。バッテリの状態を見ると84%なので、ヘタってはいるけどまだまだ大丈夫だと思う。そもそもACアダプタ繋いであるのにゼロはおかしい。

さらに朝、ACアダプタを繋ぎ直しただけでは起動せず、mac bookに繋ぐと起動します。ホントにおかしな症状です。

0 件のコメント:

コメントを投稿