2022年3月21日月曜日

ESP32-CAM防犯カメラケースの見直し

前回試作したケースがどうも恰好悪い ので全面的に見直しました。50 x 50mmの正方形です。広角レンズを入れたので高さは28mm。写真の側面に青く見えているのはmicroSDを挿した様子。

内部はこんな感じで、結構複雑な形状です。ユニバーサル基板を使うと取付スペースを取るので、基板を使わずにESP32-CAMを裏返しに嵌め込むようにしました。

各部品を仮組みした様子。赤外線焦電センサは直接配線を出すとピンが折れそうなので、ユニバーサル基板片を使う予定(データシートにも直接配線しないように注意書きがあった)。

裏蓋です。蓋の固定用ビスは対角で2本。

蓋をするとこんな感じ。

3Dプリントのフィラメントは残り僅かになったPLAを使いました。残りギリギリでリールの軸が見えてきています。あと蓋1枚も印刷できなさそう。注文したABS樹脂のフィラメントは届いているので、何か試し印刷してみようと考えています。

この3連休はケース作りで終わりました。今週、プログラムを仕上げて週末には完成できるでしょうか。今週も毎日出勤なので夜しか時間がとれないのですが、NETFLIXの海外ドラマに嵌ってしまいそっちも忙しい。アマゾンのプライムビデオで観たい映画もあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿